片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

<   2020年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Katagiri / MOTOR ROCK

ボンネビルタンク

 長期バックオーダーでお待たせしていた SR用 W650用 ボンネビルタンク
本日、生産に入りました。
ボンネビルタンク_a0139843_21135337.jpg
ありがたい事に今回製作分は全て売約済みです(キャンセルが無ければですが)
欲しい人は一応コバに問い合わせて見て下さい
ボンネビルタンク_a0139843_21155689.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21160332.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21161685.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21162653.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21170961.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21173006.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21175774.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21182543.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21190231.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21192679.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21200335.jpg
ボンネビルタンク_a0139843_21202030.jpg
次回生産は8月末~9月を予定しております ご予約はお早めに
ボンネビルタンク_a0139843_21303881.jpg
これが終わったら地獄の手曲げ100本 
バックオーダーだらけでワケワカメになってますが、
100本曲げれば足りるやろって勝手に思ってます
感謝 感謝 でございます

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-28 21:22 | Parts

三分割フレームの続き

 今週のお休みの話です
三分割フレームの続き_a0139843_20414352.jpg
自分のSRですね、ネック周りの製作です
三分割フレームの続き_a0139843_20421953.jpg
CADデータに合わせて治具をセット
三分割フレームの続き_a0139843_20425615.jpg
各部材を切り出して固定
三分割フレームの続き_a0139843_20434286.jpg
少しずつ進めていきます
三分割フレームの続き_a0139843_20441523.jpg
完成が楽しみですね
三分割フレームの続き_a0139843_20442999.jpg
雨の合間を縫ってゴトーサンのSRも試乗
三分割フレームの続き_a0139843_20445035.jpg
絶好調 あとは高速道路に乗ってチェック 増し締め・最終確認で納車となります
三分割フレームの続き_a0139843_20445449.jpg
納車の日程をそろそろ決めなきゃですね 近日お電話します

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-24 20:48 | SR400/500

革命

少しづつ試乗の距離を伸ばしてます

感想はヤバイはコレ 特にシート 良い意味で
革命_a0139843_21113703.jpg
純正を含めあらゆるオートバイのシート
・・・いや 此の世の全ての椅子を超えていると言っても間違いではありません
革命_a0139843_22300360.jpg
革命_a0139843_22302727.jpg
革命_a0139843_22305805.jpg
革命_a0139843_22312658.jpg
革命_a0139843_22314952.jpg
いくら? 何時発売? 良く聞かれますが
もう一発 深く 深く 煮詰めるのでもう少しお待ち下さいね

だれも体験した事がない乗り心地をお約束いたします

早急に試乗車作らないといけませんね

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-23 22:39 | Parts

SR ハードテイル ボバー 完成

できました! 嬉しい
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20483395.jpg
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20492079.jpg
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20483453.jpg
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20492656.jpg
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20483499.jpg
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20491404.jpg
SR ハードテイル ボバー 完成_a0139843_20483575.jpg
あとはテスト走行を繰り返しながら調整して納車です

今日もお疲れさまでした。


Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-22 20:51 | SR400/500

SR400 ハードテイル ボバー と 車検の美学

 いよいよ 大詰めです
本日無事車検取得
SR400 ハードテイル ボバー と 車検の美学_a0139843_21051616.jpg
最近のマイブームは車検場に持ってく時も美しく仕上げる事

たとえその後ですぐ交換するとしても、法的に問題ないとしても
あきらかにいい加減な取付けは検査員の人に失礼ですよね
汚れたバイクを持ち込むのも同じです

プロの改造屋だからこそ、車検場でビシっと決めるのがカッコイイ
入れ墨だらけのチンピラみたいな容姿の人が多いこの業界 
逆にそーいう人こそオススメです 好感度UPしますよ
カスタムショップのダンディズムってやつですね
そんな自己満足を楽しんでます
SR400 ハードテイル ボバー と 車検の美学_a0139843_21111399.jpg
明日はいよいよコイツと合体
SR400 ハードテイル ボバー と 車検の美学_a0139843_21113703.jpg
テンション上がります
SR400 ハードテイル ボバー と 車検の美学_a0139843_21115009.jpg
勿論、部品工場業務も急ピッチで動いております

ガソリンタンク10個 手曲げマフラー100本 エアクリーナー100個 とか・・・
バックオーダーだらけでヤバイ事になっておりますが、
上の車輌が終わったら約1ヶ月ほどで解消できる予定です
SR400 ハードテイル ボバー と 車検の美学_a0139843_21153025.jpg
今日もお疲れさまでした。明日もガンバルゾ!


Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-21 21:16 | SR400/500

SR400 チョップレーサー

 水面下で進めております
SR400  チョップレーサー_a0139843_20595836.jpg
フレーム加工一切無し 完全ボルトオンで製作しております
SR400  チョップレーサー_a0139843_21012415.jpg
セパレート TTハンドル
SR400  チョップレーサー_a0139843_21044253.jpg
SR400/500用 ボンネビルタンクキット
SR400  チョップレーサー_a0139843_21062878.jpg
どうしようもなくカッコイイ 
上記の商品をみんなに知って欲しくてそれだけのために製作してます
SR400  チョップレーサー_a0139843_21091513.jpg
それだけっていうのは嘘ですね 

ハードテイル スプリンガー ロングフォーク グースネック 
ワンオフフレーム チューニングエンジン

憧れるのはわかりますが、やっぱり最初はノーマルのSR400純正の良さを知って欲しい
MOTORROCKでは初めてバイクを購入する人は極端な改造は進めていません
その良さも悪さも純正を知らなきゃわからないですからね。

改造車の悪い部分が、その人の当たり前になって
その人にとってのバイクがそーいうものになってしまうのが怖いんです
SR400  チョップレーサー_a0139843_21164197.jpg
でもみんな大好きカスタムバイク
お客様はボクの言うことなんか聞きません
そんなわけで、大がかりな改造なしでカッコイイカスタムバイクを
試乗車 及び販売車両として製作しております
SR400  チョップレーサー_a0139843_21200129.jpg
大昔に説教してきたむかつくバイク屋のオヤジみたいな事を
ボクも言うようになってしまいました。
ちょっとだけ凹みますね

自分の枕の匂いを嗅いだら父親と同じ匂いがした時の気持ちに似てます
SR400  チョップレーサー_a0139843_21254980.jpg
もうすぐ完成
MOTORROCKのカスタム車輌のなかでは比較的安価に出せる車体となりますので
ご期待下さいませ

今日もお疲れさまでした。


Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-19 21:29 | SR400/500

ハードテイル SR 2号機

 着々と表面処理が仕上がってきてます ゴトーさんのSR400
ハードテイル SR 2号機_a0139843_02434673.jpg
最近流行のダルクローム
クローム鍍金にヘアライン処理をした物なのですが、
クロームの時にはわからない細かい凹みが目立ってしまうので、
下地のバフ研磨の手間は数倍かかります
ハードテイル SR 2号機_a0139843_02463154.jpg
10代の頃に憧れたゼロエンジニアリングさんの車輌も
同様の処理がしてある物があったような気がします

まーでもここはボクが考えたことにしておきます
ハードテイル SR 2号機_a0139843_02490704.jpg
車検の準備も完璧 あとはタンクと電装BOXの蓋の塗装を待ってる状態です
ハードテイル SR 2号機_a0139843_02500255.jpg
アサイ待ちですね

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-19 02:50 | SR400/500

ボトムレスシート カウルタイプ

 今週のお休みもお絵かきしてます
ボトムレスシート カウルタイプ_a0139843_22084882.jpg
ボトムレスシートのカウルタイプの設計が完了しました。
自分のバイクで遊んでるように見えますが、本当に遊んでいます 良いでしょ
ボトムレスシート カウルタイプ_a0139843_22130809.jpg
勿論 商品化を踏まえた試作であることは当然で プレス金型の設計の勉強だったり
10年先のための布石でもあります。

小説みたいに物語の前半の些細な描写や台詞が、後半の重要な布石であることと似てますね
ボトムレスシート カウルタイプ_a0139843_23342616.jpg
MOTORROCKでも海外の工場で沢山作ったり、
国内の専門工場に依頼したりしてる商品も沢山あります
今後も続くでしょう。
安価で良い物が沢山できます

多くの人が喜んでくれて ボクも儲かる みんなハッピー winwin てやつですね

でもそれだけだと売れる物しか作れなくなります

大事なことですが、それだけじゃ面白くない
そんなわけで、社内で少ない数で製作できる技術を大事にしてます
ボトムレスシート カウルタイプ_a0139843_22422262.jpg
ゴトーさんのシートもできあがりました。
サドルタイプのワイドフラットですね、
ボトムレスシート カウルタイプ_a0139843_22435792.jpg
スプリングの製作工場も決まり、商品化まであと少しです

今日もお疲れさまでした。




Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-17 22:45 | SR400/500

自分のSR

 夜な夜なお絵書きしております

自分のSR_a0139843_01543433.jpg
自分のSR_a0139843_23340284.jpg
大まかなシルエットはこんな感じ
自分のSR_a0139843_23342616.jpg
シートカウル内蔵オイルタンクの容量は3L
チューニングエンジンでも問題ない容積を確保しました。
これから構成部材の展開図を計算して、3面図を作成 協力会社に材料の裁断を依頼します

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-14 23:36 | SR400/500

VGMF SR JOINTSに向けて

今週のお休みは自分のSRのデザイン
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22385238.jpg
シートベースとオイルタンクですね
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22391761.jpg
シートカウル内にオイルタンクを設けようと考えてます
ガルウィングみたいにアルミ製のカウルが開いて、
オイルタンクが出てくくるようなイメージです
勿論、お尻に優しいボトムレスシートで製作します
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22422039.jpg
オイルタンクの容積をパソコンの中で計算します 便利な世の中になりました。
写真の形だと1.4Lしか入らないので、大きくする必要がありますね
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22451548.jpg
バイクの次は車です 
今回はファンベルトが緩くなってしまったのでその調整とオイル交換
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22463107.jpg
バイクで使ってるトレーだと溢れます、車用を買わなきゃ!
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22471323.jpg
ちゃくちゃくと内装も進んでます。 家具職人さんに一つ一つ作って貰ってるんですよ
VGMF SR JOINTSに向けて_a0139843_22513232.jpg
アメリカで貿易商をしてる友達に探して貰ってた部品も確保しました。
これで憧れの三角窓

届くの9月だって 楽しみで眠れません

いつか屋根切って 
プリウスのハイブリッドのユニットをいれてホットロッドショーに出そう
密かにそんな野望を抱いてます

あれ?? そーいえばバイクのハイブリットってない・・・・

思いつく事は全部実現可能だと本気で思ってるのが原因なのかな?
困った事にやりたい事がどんどん増えていきます

最近はできない理由を思いつく人が羨ましく思います

今日もお疲れさまでした。



Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-11 22:48 | SR400/500