片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

ファイナルSR専用部品

 できました!
ファイナルSR専用部品_a0139843_20532754.jpeg
FI車両はマフラー交換が難しい
CPUの書き換えやサブコン・フルコンでの燃調のハードルが高いからですね
部品代が高額なことや、作業できるSHOP様が少ないこと要因です

CPUをいじって空燃比を調整しなくても走行は可能ですが、
極端にアフターファイヤーがでたり エンスト 爆音 パワーダウン アイドリングの不安定 などなど 嬉しくない事が起こります

キャブレター車のマフラー交換も同様なんですけどね
調整が手軽なキャブレターはそこも楽しみのうちです
ファイナルSR専用部品_a0139843_21013614.jpeg
そこで逆転の発想 
マフラーに合わせてCPUをいじるのではなく 
純正のCPUの性能を引き出すマフラーを作ればいい

できるのそんなこと?
ファイナルSR専用部品_a0139843_21030642.jpeg
できました 

天才過ぎて申し訳ありません
実は7年ぐらいかかったのはナイショです

ただいまテストを繰り返してますが、抜群の性能を発揮してます
上で書いたマフラー交換のデメリットは全て排除しました。
勿論その先を求める人にも対応できる設計になっております

自信作です 早く沢山の人に体感して欲しいな
純粋に世界中のみんなに自慢したい
ファイナルSR専用部品_a0139843_21083960.jpeg
そして要望の多い ファイナルエディション対応のシートベースも形になりつつあります

SRってすごいバイクでね ボクがガキの頃からずっと改造遊びの第一線です

キャブ車が良いとか 旧車が偉い とかね 勿論好みもあるし 
自分の好きな物を好きって言えるのはとっても素敵な事だけど

売り手側が自分の商売を守るために嘘をつくのは嫌いです

先輩方がSRって飯のタネを作ってくれたように、
ボクらは第二第三のSRみたいなバイクを作って
この先もみんなが楽しく遊べるようにしていかないと
この業界の若い奴らに飯のタネを作っておかないとね
そーいう意味でFIだろうが電気バイクだろうがMOTORROCKはチャレンジしていきます

きゃー むっちゃ偉そうなこと言ってしまったゴメンナサイ(笑) でも本音です

今日もお疲れさまでした

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2024-06-08 21:11 | SR400/500