片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

JOINTS に向けて

 今週のお休みと今日の朝のお話です
JOINTS に向けて_a0139843_21015556.jpg
はい 自分のSRですね 12年ぐらい前の写真です
カスタムショーでビルダーズチョイス(プロショップ様が選ぶ一等賞的なヤツ)
を頂いたボクの自慢のSRです

そして今の写真
JOINTS に向けて_a0139843_21045245.jpg
うーんロックだぜ(笑)
JOINTS に向けて_a0139843_21053270.jpg
ハードテイルの鍍金も仕上がりました 次はネック加工ですね
朝早くきてゴシゴシ洗います
JOINTS に向けて_a0139843_21062007.jpg
治具にセットして
JOINTS に向けて_a0139843_21070179.jpg
写真の部分に熱をいれてダウンチューブを数度手前に倒します
JOINTS に向けて_a0139843_21074752.jpg
自然な感じでネックを手前に出してエンジンを車体後方に寄せます(意味わかるかな?)
JOINTS に向けて_a0139843_21085648.jpg
車輌の視覚的重心を中心によせ なおかつ小さくならないようにするため 
そしてエキゾーストパイプのラインを美しく見せるための加工です

古いはなしですが、
この車輌は製作当時販売価格250万円のSRってうたい文句で作った車輌です
いまでは特別高い金額ではありませんが当時の国産車のカスタムではあり得ない金額です。

ハーレーのそれに比べて下に見られるのが嫌だったのと
殆どボランティアみたいな価格設定の国産車カスタムの業界を
変えるため お客様にとってはありがたくない話ですね

それとイベントに対する話題作りですね、盛り上げるために何かできないかなって?
言ってしまえば売名行為のパフォーマンスの一つ
そんな経緯もあってかボクにとっては思い出深い車輌となりました。
アホなガキンチョが考えそうな事で、今思い出すと失笑ですよね

ありがたい事に数人ですが、購入を検討してくれたお客様もいたのですが、
思い入れのある車体であることと、自分の力量以上の作業をしたことの不安もあり
結局、全てお断りしてしまい今にいたります。

んで今回もパフォーマンスしちゃいます
アホなガキンチョの部分は相変わらず変わってません

販売価格は2千万円です

ボッタクリだと思う人はJOINTSに見に来て下さいね

今日もお疲れさまでした。




Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-07-05 21:22 | SR400/500