片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

SR ハードテイル ボバー

 先日オーナー様との最終打ち合わせも完了し各部表面処理の準備に取りかかってます
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21280584.jpg
今後のために細かくデータを残します
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21282418.jpg
メーカーのカタログみたい
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21291201.jpg
シートはフラットタイプに決まりました
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21294025.jpg
間違いの無いように 
そしてお互いに効率良く仕事するために外部業者様への資料はしっかりと作ります
実際の作業では必要なかったりもするのですが、
口答でこんな感じにしてっと頼まれた場合と、資料を付属して明確な要望を伝える場合で
仕事に関する責任感やモチベーションは大きな差がでます

そして無駄な打ち合わせの時間が減ることで、その分納期の短縮 品質の向上に繋がります
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21361544.jpg
外注業者様への不満を口にするまえに、まず自分の注文の仕方を見つめ直す事が大切ですね
耳の痛いカスタム屋さんもいるかもしれませんが、
ボクもこれができる様になったのは最近です
15年もかかっちゃいました アホでゴメンナサイ

んで次いでに見えないカスタムスペックも少し書きますね
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21413477.jpg
ジャン!

電装BOXの中身ですね 配線ゴチャゴチャって思う人もいるかと思います
(ETCが入ってるので通常よりスペースが無いことも理由です)
違うんです、このバイクはメインハーネスは加工しておりません
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21451789.jpg
まだWEBSHOP等にはアップできておりませんが、
このハードテイル専用電装BOX SR400/500専用は
メインハーネスの引き直し作業をしなくても
美しく配線及び電装部品を収納することができます
メインキー IGコイル ヘッドライトリレー ウインカーリレー CDI レギュレータ 
以上をしっかりと固定
レギュレターに関しては故障を防ぐための耐震設計 ラバーマウントになっております。

残念ながらインジェクション車輌には対応しておりませんが
1型 2型 3型 全てのキャブレター仕様のSRには対応しております
インジェクションでハードテイルにしたい人募集してます 安くやりますよ
SR ハードテイル ボバー_a0139843_21514634.jpg
ピンとこない人も多いと思いますが、
カスタムバイクを製作する際、整備性の向上や故障の確率を減らすため
そして美観のため
配線の引き直し作業を必要とすることが多いです。
SR ハードテイル ボバー_a0139843_22013736.jpg
決して難しい作業ではないのですが、どうしても時間が掛かってしまいます
ちなみにMOTORROCKのメインハーネス引き直し作業の工賃は96000円です
これがなくなるだけでもお客様にとって有益ですよね
SR ハードテイル ボバー_a0139843_22015290.jpg

製作する人によって、考え方 取り回し 配線の色 接続部の部品選択 が異なる為
故障や整備 追加カスタム 車検時の灯日類の変更などのの時に、
他店様が製作した配線だと手間がかかってしまうのも事実です。
また熟練してないメカニックだと逆に壊してしまうこともあります

小さいタンクをハイマウントで取り付ける車輌や
配線の入らない寸法のライトを着ける場合は
やはりメインハーネスの引き直しは必要かと思いますが、
それでもバッテリやCDIの取付け位置が一定することで
本当の意味でお客様の事を考えたバイク作りがしやすくなる商品だと自負しております

まだ店頭での販売のみですが近日通販で購入できるようにいたします
楽しみにして下さいね

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-06-29 22:09 | SR400/500