片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

新商品紹介 其の参

 本日の新商品紹介は
新商品紹介 其の参_a0139843_22213517.jpg
SR400・500用ハードテイルKITです
新商品紹介 其の参_a0139843_22222419.jpg
試作も兼ねて製作させていただいたSR400は明日午後納車予定です
イデミさんありがとう 
基本、嫌味と悪口そしてセクハラばかりのボクですが本当に感謝してます
実はけっこう良い奴なんですよ
新商品紹介 其の参_a0139843_22252955.jpg
さてさて このハードテイルKITの凄いところを自慢しますね
新商品紹介 其の参_a0139843_22265652.jpg
わかるかな車体下部の取付け部です
スイングアームピボットとエンジンハンガーで専用のブラケットを固定して
本体を取り付けます
これにより車体より一切はみ出さず
純正フレームのダウンチューブからもっとも自然なつながりで左右対称に装着できます
スイングアーム同様 
ピボット・メインチューブ・エンジンと加速時・減速時の力の伝わり方も
車体にたいして適正な設計となっております。
新商品紹介 其の参_a0139843_22314322.jpg
次はここ 上下のパイプのサイズをあえて違う物を使ってます
設計時に紙の上で強度検討する際、
純正フレームこの場合は純正スイングアームにたいしての
安全率をベースに予測するのですが
どうしても太いパイプになっちゃう

でもリジットフレームは細くて華奢なほうがカッコイイ

その悩みを解決するために思いつきました。
あとから知ったのですがハーレーの純正リジットも同様の作りになってますね
同じサイズのパイプで・・
っという固定概念が知らない間に自分の中でできてたみたいです。
少しずつ固まって行く自分の脳みそに嫌悪感をいだく瞬間です
急がなきゃ
新商品紹介 其の参_a0139843_22375851.jpg
さらに、専用のバッテリーケースがボルトオン装着、
当然ですが IGコイル メインキー CDI ウインカーリレー ヘッドライトリレー
レギュレータ バッテリ 以上が簡単に固定できるようになってます。
メインキーとコイルは電装BOX内に取付ける際ハーネスの延長が必要ですが、
それ以外は一切メインハーネスの加工が必要ない作りになってます。
ようするにヘッドライトとタンクを小さい物にしないカスタムなら
配線の引き直しの必要がないんです
カスタム屋さんや自作派の人 取付け作業をする人の手間を大幅に削減します

バッテリケースに関しては後日詳しく紹介しますね
新商品紹介 其の参_a0139843_22454481.jpg
他にもフェンダーやシート このハードテイルKITにボルトオンできる商品が
この後続続と販売開始されます。
ワンオフ加工のフレームみたいに、それにしか着かないフェンダー・・・
みたいな事になりません
ECサイト的なヤツですね より良いものに随時アップデートしていきます
一つ一つワタクシがハンドメイドで製作しております
取付け加工はこんな感じです 
溶接加工が必要な商品になりますので
プロフェッショナルもしくは変態プライベーター様 専用品となります
新商品紹介 其の参_a0139843_22544131.jpg
気になるお値段ですが、


90000円(税抜)

取付けの際にはフェンダーや電装BOX ウインカーやテールランプも必要です
概算ではありますが、
MOTORROCKで購入・取付け加工した際の概算価格はこちらをごらん下さい 
ハードテイルKIT概算見積 W650用のものですが、SR用も同額になります

本当にありがたいことですが、
毎日沢山の商品の注文を頂き、出荷・発送の作業や商品のお問い合わせや店頭作業に追われ
新商品のWEB販売登録の処理をしてる時間が確保できない状態です
新商品に関しては当面は店頭販売・通販はお電話での注文でお願いします

今日もお疲れさまでした。



Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2020-05-19 23:00 | SR400/500