片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

SRチョッパー製作中

 考えて 実行して 何度もやり直して
労力を重ねて作った車両とか部品 
お客様はそーいう部分に付加価値を持つ事もあるみたいです

こいつはカタギリさんが超苦労したって言ってた・・・みたいな

でもゴメンナサイ ボク天才なんでそーいうの無いです
SRチョッパー製作中_a0139843_20480784.jpg
製作作業に入るまでに沢山の計算をして、
難しい部分も起こりうるトラブルもぜーんぶ把握してるんですよ
頭の中で完成したらある意味すでに完成なんです
なので実製作で苦戦することはありません、
難しいのは下準備とオーナー様の理想や使い方を理解してベストな選択を進めること
SRチョッパー製作中_a0139843_20574717.jpg
さてさて 今日はロングサイドスタンド製作です
今回から製作方法を変えました、鋭い貴方は上の写真でピンときたかもしれません
SRチョッパー製作中_a0139843_21063671.jpg
以前は無垢材をバーナーで炙って曲げてたのですが、
より格好良く 美しく 速く 安価に 
って事で肉厚パイプを冷間プレス加工で成形・曲げ加工
SRチョッパー製作中_a0139843_21071403.jpg
熱を入れる作業を省くことで大幅に作業効率が良くなります
材料単価も安価になります
コストダウンして今までより格好良くなるんて最高ですよね
SRチョッパー製作中_a0139843_21073007.jpg
上手くできたから次も同じやりかた、ではなく常に新しいやり方を模索することが大切です
昨日のベストは今日のワーストです
SRチョッパー製作中_a0139843_21105378.jpg
とりあえず仮でタンクを乗っけます
作戦会議の準備です
SRチョッパー製作中_a0139843_21121753.jpg
こちらも作戦会議の準備 フェンダーですね

カッコイイカスタムバイクを作るのは簡単なんです、そんなもんハナクソです

難しいのは持ち主を幸せにするカスタムバイクを作る事、
オーナーやコバ 関わる全ての人達の協力が必要、ボク一人では絶対できません 
オーダー前から実製作・納車後 全ての時間に意味があります
天才のボクでも計算できません

今日もお疲れさまでした。





Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2019-12-17 21:28 | SR400/500