片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 11月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

XS650 520スプロケット販売開始

ついに販売開始です XS650用 520スプロケット
実はもともと商品としては存在したのですが、
輸入部品のため国内に在庫がないことが多く流通が悪く、
ほしい時に購入できないことが多かったので製造元と取引のある業者様にお願いして
手配いたしました。
XS650 520スプロケット販売開始_a0139843_19002986.jpg
製造メーカーの詳細にはXS-1 XS650 XS650E TX650 XS650SPL 全て適合品とのことでしたが、
在庫車両の都合でMOTORROCKではXS650SPL・TX650しか組み付け確認できておりません。
XS-1等 エンジン型式S650の車両も早急に確認したいと思ってます
(モニター価格としてXS-1 XS650 XS650Eのお客様は取り付け工賃無料とさせていただきます)
XS650 520スプロケット販売開始_a0139843_19034349.jpg
気になる耐久性・品質ですが、輸入品のため材質・熱処理・真円度・面取り 
などの詳細が不明です。実走行してテストしましたが
正直800KM程度じゃスプロケットの品質なんてわかりません。
ですが取り付けにおいての不具合は全くありませんでしたし
偏摩耗・クラック・異音も出る気配はありませんでした。
アルミのスプロケットよりは確実に長持ちしますし、
バイクの部品として十分な品質であることは間違いないです。
XS650 520スプロケット販売開始_a0139843_21585654.jpg
純正の530と比べて見ると随分厚さがちがいます、
時代遅れの530チェーン、
消耗品のコストも無駄に高いのでチェーンの消耗交換の時は520に変更をお勧めします。
フロントスプロケットの取り付けですが、厚さの問題でスプロケット固定ナットのトルクがかかりませんので、
MOTORROCKでは、専用のワッシャを付属しております。
XS650 520スプロケット販売開始_a0139843_21591000.jpg
近々前後セットとチェーン付のKITも販売します
ショッピングサイトをマメに見といて下さいね)
ホイール側のメガネワッシャも付属する親切KITです。
フロントスプロケットのロックワッシャは純正欠品のため付属いたしません。
再使用する場合は自己責任でお願いします
(ロックタイト・ワイヤリングなどの緩み止め対策をお進めします)
XS650 520スプロケット販売開始_a0139843_21591957.jpg

気になる丁数ですが、スプロケット単品はフロント17丁・18丁 リヤ32丁・33丁・34丁
コンバートキットは F17R32(1.88) F17R33(1.94) F17R34(2.00)
となっております(純正はF17R34(2.00))

フロント18丁のスプロケットですが、
チェーンスライダーを外す必要があるのと、
クラッチプッシュロッドとの距離が近くなるため
個人的にはお勧めしておりません。
チューニングエンジンや走りを求める人専用だと思って下さい。

コンバートKITですが 
F17R34 町乗り・トルク重視
F17R33 バイパス・高速ツーリング
F17R32 高速ツーリング

となっております。
パワフルな乗り味を求める方はF17R34(2.00)の純正ギヤ比使用
楽ちん長距離ツーリングがしたい人はF17R32(1.88)
バランス仕様のF17R34(1.94)

僕のお勧めはF17R34です 
 
今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-05-14 22:19 | XS