片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

ガソリンタンク

W650は足周りの加工を終えて塗装に旅立ちました。しばらく放置プレイです
ガソリンタンク_a0139843_21105902.jpg
きょーはガソリンタンク 
CD50に取り付けるワンオフ品とSR用のボンネビルタンク ですね
ガソリンタンク_a0139843_21131856.jpg
モーターロックでは珍しい小排気量のカスタム、オーナー様の持ち込みのガソリンタンクを加工取り付けです
ガソリンタンク_a0139843_21150014.jpg
まずは底板を切り取ります
ガソリンタンク_a0139843_21160180.jpg
今回はシートベースの寸法が既に決まってますので、それに合わせてV字に派詰めします
ガソリンタンク_a0139843_21170217.jpg
とりあえず仮付け
ガソリンタンク_a0139843_21182816.jpg
上下も派詰めしたいとの希望ですので、車体にあわせてみます
ガソリンタンク_a0139843_21193535.jpg
マスキングテープのあたりがベストかな

特にガソリンタンクやフェンダーなどの板金加工に関しては
日本の95%のショップ様が無駄に時間が掛かって
品質の悪い物しかできない加工方法をしています。
勉強嫌いの人が多いカスタム業界、20年前と同じやり方をしてるお店がほとんどです。
とらえ方によっては他店の仕事を否定するような事になりますので、迷いますが
業界全体のレベルアップのために今回ちょっと細かく書いてみますね。

昨日うまくいった事を今日もう一度していたら
それは只の手抜きです

次のブログにご期待下さいませ。

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2018-03-21 21:28 | Other