片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

W650納車直前 と 新しい武器

久米君のW650ばっちし完成です
先日試乗で高速乗って豊田まで行ってきました、ETCの作動も完璧です。
トータルで200Kmほどしか試乗してませんが、ビビリ音も無く快調です
サドルシートはやっぱりお尻痛いですが

燃費は町乗りで1Lあたり20KMほどでした。
納車楽しみにしててくださいませ
W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_00571341.jpg
次は新しい武器
パイプにスリットを入れる金型です
W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_00582487.jpg
一生懸命設計しましたよ。
金型設計はまだまだ勉強中、その道のプロの人からみたらママゴト程度かもしれませんが
バイク屋さんにしては凄いでしょ  って事で優しく見守って下さいね

抜群です 自動車整備用の油圧プレスやバイスでも十分使用できますので、
一般のバイク屋さんでも使用できます。
希望がありましたらオートバイ部品加工・製作用専用機・板金・製管専用機 
各種設計・製作できますのでご相談下さいませ。
御社の環境に合わせて設計いたします
次はハンドルにローレットを入れる治具を製作予定です。

こいつを造ったの品質向上と作業効率向上もあるのでが、ホントはこいつのため
W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_01052330.jpg
モーターロックのサイレンサーは基本差し込み経45φで製作してます
(直径45φのエキゾーストパイプにはまるサイズ)
W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_02323721.jpg
カスタムバイクに使用されるエキパイは45φが多いのが理由です。
でも一つ都合の悪いところがありまして、
ハーレーダビットソンの純正エキパイ44.5φ前後なんですよね。
イジワルです

そのままだとガタガタですし、普通のスリットだと締め込めません。
スペーサーだと薄くなりすぎて無理があります
(内径45.2φを内径44.7φにするスペーサーの肉厚は0.25mm)
自分のバイクならハンマーで絞るかアルミテープを巻いたりして対処するのですが
商品にするには問題があります。
W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_01121294.jpg
でもこの形状のスリットならOK しっかりしまります

W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_01161568.jpg
特にFI車両は車検の都合などで、簡単に付け替えれるスリップオンは便利です
W650納車直前 と 新しい武器_a0139843_01173234.jpg
開発待ちの商品が山のようにたまってまして、
先立つ費用も乏しいのでもう少しだけお時間かかりますが、
ハーレー用スリップオンマフラー各種販売予定です
ご期待下さいませ。

今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-03-31 01:21 | W650/400