片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 11月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート

 SR400 ナカセ号、加工や製作物が完成しましたよ。
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_20403252.jpg


近日中に、塗装やシート製作の外部業者様に作業をお願いしてきます。
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_2042178.jpg


メーターを取り付け用のブラケットを溶接
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_20431068.jpg


デジタルメーターを装着
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_2043426.jpg


キャブレターを固定するステーも製作(これ商品化しますよ)
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_20444252.jpg


2型SR用もついでに試作、目的はインテークマニホールドの保護とキャブレターの油面の安定
絶対必要なはずなのに、今までなかったのが不思議、
いつか商品化しよう、そんな風に思って気がつけば10年・・・ダメダメですね すいません

SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_20451535.jpg


シートも製作、まずはシートのフレーム作り
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_20474787.jpg


シートのフレーム?? そうモーターロック特有のシートベースの作り方

マネすんなよ(笑)

目的は、表皮の厚さによる取り付けの誤差を調整できるようにするのと、
荷重がベース本体からではなく、取り付け部から車体にかかるようにするため
(シート下のフレームの塗装とシート裏面の表皮に対する配慮です)

またオーナーが、2年後 3年後に 「やっぱりシングルシートがいいな~ 」 なんて言い出した時
安価に新しいシートが作れるようにするためです。

車体に負荷が掛かるのは6箇所
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_20584925.jpg


取り外しも楽に
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_210731.jpg


前側は純正と同じマウント
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_2105118.jpg


フレームができたらFRPもしくは鉄板でベース製作
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_2114525.jpg


最終的には、ベースに取り付けブラケットをリベットで固定するのですが、まずはボルトで仮組して
スムーズな取り付けができるかチェックします。
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_213297.jpg


こんな感じでモーターロックはシートベースを製作してます
SR400 ストリートトラッカー ワンオフシート_a0139843_2111322.jpg


今日もお疲れさまでした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2015-02-24 21:06 | SR400/500