片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

お得なSR400

 懐かしい車両が、帰ってまいりました。
a0139843_222452100.jpg


9年前に製作したSR400です。  

「シートレールを加工するのが流行ってるらしい、俺らもやってみよまい」
 
「ついでに部品展開とかしちゃう?」

当時の事が昨日のことのように、思い出されます。
ついてる部品は量産前の試作品、全て手作りです、モーターロックの部品展開の先駆けとなった車両
なんですよ。
50台以上のカスタムバイクを送り出してきましたが、全ての車両に物語があります。
a0139843_22333531.jpg


二人のオーナー様に恵まれた車両ですが、共に大切にしていただき非常に良い状態で入庫しました。
製作時に腰上オーバーホールしてます。
メーターは故障して一度交換されてますので、走行距離は製作から約1万5千KM程です。
初期型SR400がベースなので、不安がないと言ったら嘘になりますが、現在は非常に調子が良いですよ。
a0139843_22391139.jpg


一つ一つ切り出した69デコンプ(今はレーザーカットで切り出してます)
a0139843_2240986.jpg


無垢材から旋盤とグラインダーで削りだした69スイッチ(5年程まえに鋳造に変更しました)
a0139843_22415824.jpg


一番最初に製作した、ビレットキックペダル(少し形が違うのわかるかな?)
a0139843_22442322.jpg


脱着式のサブフレームとピリオンシート(これ最初のオーナー様の希望ですね)
a0139843_22452318.jpg


実は以外とガソリン入るワンオフタンク、ボルティのタンクは加工した物です、満タンで約6リットル
シルバーとカッパーリーフのカスタムペイントがしてあります。
a0139843_22542381.jpg


他にも、FCR ボアエースマニホールド 520チェーンコンバート フレーム・ホイールパウダーコート
などなど改造箇所多数
気になるお値段は・・・・ 最初の製作費の三分の一程です。
詳しくはこちらで
ここから思い切ってイメチェンも良し、そのまま乗るのも良し、早いもの勝ちですよ

今日もお疲れ様でした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2014-11-04 22:47 | SR400/500