片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
Harley-Davidson
Z
CB
XS
Other
Parts
Private Bike
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Katagiri / MOTOR ROCK

新作

 午前一時

 

 むせかえる鉄の臭いと滴る汗

 

 研ぎ澄まされた集中力 


 
 バーナーが火を噴く



 針の穴に糸を通すような溶接



 グラインダーの回転が止まって見えるぜ・・・








で  き  た。






a0139843_15926.jpg
 
焼き肉マシーン 一号 二号



すいません、仕事します

今日もお疲れさまでした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-30 02:01 | Other

SRハンドルまわり・シャドウスラッシャー撮影・新商品

 まずは先日納車のスナバタ号、今回はハンドル回り一式です
a0139843_2137412.jpg

69バーボバースタイル
a0139843_2152307.jpg

アマル364スロットル グリメカマスターシリンダーKIT
a0139843_2152481.jpg

マグラクラッチレバー 69スイッチアルミポリッシュ
a0139843_2153564.jpg

ニールックミラーなどなど取り付けさせていただきました。

次は車検でおあずかりのシャドウスラッシャーの撮影、カメラマンのさとーさんオバキューみたい
a0139843_21444046.jpg

エストレヤはこれからフルカスタム、打ち合わせ楽しみにしてます。
a0139843_21532380.jpg

夜はマサカブ、どんどん進行中
a0139843_21534881.jpg

マサの仲間がピストのハンドル切りにきたり
a0139843_2154477.jpg

ボクはスポーツスターの新商品を開発中、今回はEFIの車両用 
車両提供はツゲ君、アリガトー
a0139843_21541935.jpg

詳細は近日コバブログにてアナウンスがあると思います。


今日もお疲れサンマ
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-26 21:56 | SR400/500

最近のお仕事

 シャドウスラッシャー オガワ号 車検
a0139843_0323234.jpg


軽修理とオイル交換は1200C
a0139843_0351867.jpg


カスタムや部品販売だけでなく、車検 修理 整備もしてます 詳しくはこちらで

SR400 オーモリ号はタイヤ交換とインチアップと F18 1.85リム R18 2.15リム から
F19 2.15リム R18 2.50リムへ 
a0139843_045319.jpg


グラストラッカービッグボーイ コマ号は、ボルトオンパーツでカスタムとりあえずシートを交換
a0139843_0443714.jpg


最後はなぜかモーターロックでスギモトクンちの納車、オメデトー楽しんでくださいね??(笑)
a0139843_055260.jpg


今日もお疲れ様でした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-18 00:53 | SR400/500

10周年

 来月7月で、motorrockを立ち上げて10年目になります。

たいした成功もしておりませんが、ゆったり ヌクヌク なんの苦労もせずになんとかなりました。
世の中チョロイっすね(笑)

でも僕に関わった、友人 お客様 各取引業者様  一緒に働いてくれた仲間達は凄く苦労したと思います、
ホントにありがとうございますっていうかむしろゴメンなさい。

つきましては7月7日の日曜日、お世話になった方々にお礼の意味をこめて、
ささやかながら宴の席を設けようと思います(只のバーベキューですが)
時間は17:00~21:00 場所はMOTORROCK 会費はいりません (室内なので雨天決行)
個別にお誘いのお電話は致しませんが、今まで僕らと関わった人全てに来てもらいたいと思っております。
もちろん最近知り合ったお客様も遊びに来てくださいね。

詳細は後日コバのブログフェイスブックで報告させていただきますね。

カタギリ達と、遊んでやってもいいかなって人お待ちしております

写真は3年目のHOTRODSHOW、当時のお客様と手伝ってくれた友人と
a0139843_23252998.jpg

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-09 23:25 | Other

シートベース祭り

 開発中のダブルシート、まずはシートベースが完成しましたよ。

こちらはSR用 FI車両に対応するように一工夫しました。
a0139843_2257234.jpg


こちらは 04~09スポーツ
a0139843_2258320.jpg


ただいま両方ともアンコや表皮の試作をお願いしている最中です
7~8月中には商品化できると思いますのでご期待下さい
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-08 23:00 | SR400/500

W650 カンチレバー式スイングアーム

 久々の大仕事 W650のカンチレバー式スイングアームの製作を含む車両製作です

お客様が書いてきてくれたイラストです。こういうの凄く嬉しい、やる気100倍です。
自分の好きなものをはっきり伝えようとする人、そういう人からいただくお仕事が好きです。

当店を選んでいただきありがとうございます、今の僕にできる最高の仕事をお約束いたします。
a0139843_20333847.jpg


素振りは家でするものです。工場は戦場、素振りなんかしてたら殺られますよ(笑)
一撃必殺、真剣勝負、電光石化、失敗はしませんのでやり直しもいたしません
一発目で最高の結果を出します。

言い過ぎですね、でもそんな心構えで仕事をしてます、
もちろんやり直しもしますし、失敗もあります、でもそれはプロとして恥だと思ってます

誤解を招きそうなのでお伝えしときますが、お客様と一緒に相談しながらの楽しいバイク造りを志してます。
なのでそのための素振りは大歓迎です、僕には必要ないですけどね
僕の戦いにお客様を巻き込む気はありませんので、ご安心を(笑)
a0139843_20482477.jpg


まずは使用する部品の発注と段取り、工具は使いません、パソコンとにらめっこ
a0139843_20491466.jpg


今回はこんなシートを使用します、ベスパのシートですがオーナー様が探してきたものなんです
そういうのが自分のバイクにたいする、愛着を強めますよね
a0139843_20504642.jpg


そして分解
a0139843_20514859.jpg


さ~楽しんで造りましょ~

ちなみにカンチレバー式スイングアームとは

【技術内容】
従来から、長い間、一般的な方式として採用されてきたショックアブソーバ2 本使いのスウィング
アーム式サスペンションは配置がしやすい反面、2本のショックアブソーバの特性を均等に設定する
ことが難しいことや、車体重心から遠い位置に配置されているので旋回時の慣性モーメントが大きく
なり、その結果、操縦性の軽快さを損ねる等の理由から、最近はピボット軸近傍に一本のショックア
ブソーバを配置する傾向にある。この実施例は一般的な圧縮タイプのショックアブソーバを車体の中
央のエンジン後部に取り付けている。スイングアームはピボット付近から斜め後方へ立ち上がるパイ
プと後車軸から前方に向かい斜めに立ち上がるパイプとで形成される三角形を成す。この三角形は頂
点部で左右を連結している。この連結パイプの中央部分を車体フレームからショックアブソーバ連結
し緩衝を行っている。カンチレバー(片持ち梁構造)によりショックアブソーバの配置に自由度を与えた
方式で、この位置に配置したのは低重心化と重心へより近付ける狙いがある。

とのことです 要はこんなんですね
a0139843_20553327.jpg



お疲れさまでした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-02 20:55 | W650/400

FLSTFとSR400のホイール交換と新商品

 梅雨に入りましたね。
夏に向けてしっかりメンテナンスもしくはカスタムそんな季節でございます。


まずはミヤジマさんのFLSTFのホイール交換、本日納車です。
a0139843_21203729.jpg

差し入れありがとうございます、みんなでおいしくいただきますね。
a0139843_21223218.jpg

SR400スナバタ号は、ショートサスペンションHリムの組み付け
a0139843_2124714.jpg

新商品のフレームマウントウインカーステーは僕のおごり(試作品ですが) 

特徴はアースが取りやすいように、M6の雌ねじが切ってあるところです。
ボデーアースのウインカーでも、フレームの塗装を剥離することなく使用できます。
またクランプの受けをC型断面、クランプをUボルトではなく平板で製作することにより、確実な取り付け
と車両に対する水平が、自然にできる作りとなっております。
デザインも不自然な凹凸をなくし、専用設計のワンオフパーツや溶接加工を伴う取り付けステーに負けない
ように、熟慮して設計いたしました。

なんちゃって、只のステーです、どうでもよいですね(笑)
でも同じようなパーツを造った事や取り付けた事がある人なら、なるほどってなると思います。
a0139843_21313835.jpg


ほかにも続々と新商品開発しております。詳しくはこちらで

今日もお疲れさまでした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-06-01 21:31 | Harley-Davidson