片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
Harley-Davidson
Z
CB
XS
Other
Parts
Private Bike
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Katagiri / MOTOR ROCK

良いお年を

 今日で、2012年の営業日は全て終了です。 

っで まずは岐阜のK様 納車にいってきましたよ。 
a0139843_185919100.jpg

車から降ろした瞬間 いきなり試乗会 喜んでいただけてうれしいです
a0139843_18595464.jpg

クリスマスイブ イブの夜は、マサがゴソゴソ
a0139843_1859492.jpg

指輪だって 素敵やん
a0139843_1902353.jpg

バルカン修理とプチカスタム完成してますよ。
a0139843_1901937.jpg

O様 差し入れありがとうございます 次のプロジェクト楽しみにしてます。
a0139843_1905835.jpg

Y様 グラストラッカーも、先日納車させていただきました。 次はネックプレートですね
a0139843_1905648.jpg

最後はT君 スティード シート完成してご満悦です
a0139843_1924461.jpg



今年もありがとうございました。 来年は、MOTORROCK 10年目を迎えます

お客様 取引業者様 一緒に働いてくれた仲間 多くの人たちに支えられて、なんとかやってこれました。

ま~これも俺の 人徳やな

嘘です すいません まだまだ ひよっこ ではありますが、今後ともよろしくお願いします 
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-28 19:04 | SR400/500

ほしいほしい病


病気が始まっちまった
a0139843_21403846.jpg


かっこよすぎんぜ
a0139843_21414283.jpg


昔 乗ってたコイツ
a0139843_21415543.jpg


なんで 手放しちまったんだ
a0139843_21423252.jpg


どーしても、こいつじゃないと だめなんやわ
a0139843_2142528.jpg


やっぱり かっこよすぎる
a0139843_21431169.jpg


お金た~めよ♪


来年から、定休日が、毎週金曜日になります よろしくお願いします
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-25 21:47 | Other

大きな声で世界中に自慢したい事

 まずはお知らせ

コバが、またバンドやりはじめたよ 12月29日のイベントにでるんだって
詳しくはこちらで

a0139843_21215291.jpg


僕の相棒は、こんなにかっこいいんだって、みんなに自慢したいんだ。 

興味あるけど 知り合いいないし・・・ みたいな人 一緒にいこー 僕も、いないけど心配すんな(笑)
19時 モーターロック集合でよろしく



さ~仕事ですよ

いつものように足回りをばらして納車整備中
a0139843_21264059.jpg


ヒビだらけのサスペンションブッシュを交換 
ブッシュの品質が悪くて、交換してもすぐヒビヒビになるのですが、納車の時ぐらいは・・・
ちいさな心遣いです。
a0139843_21272385.jpg


I君が、オイル交換に来てくれました 大事に乗ってくれてありがとー
a0139843_21304739.jpg


2月ぐらいに、シートつくろーね
a0139843_21305393.jpg


社外マフラーをチョイ加工とかもしましたよ
a0139843_21313790.jpg


スポーツスターのウインカーステーを沢山製作
a0139843_21403928.jpg


オールドタイプエアクリーナーの溶接 マサがプレスしてくれるので随分楽になりました。 アリガトー
a0139843_2135092.jpg


修理が終わった S君SRの試乗 引き取りありがとねー どたばたしててゴメンよ また遊びにきてねー
a0139843_21344137.jpg


伝説の一号機 も納車整備完了 明日の納車に向けて 最後のテスト走行 行って来ます 
さみーけどバイク乗るの楽しい 
a0139843_213947.jpg
  
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-20 21:41 | Other

あっというまに12月

 気がつけば12月 今年もあとわずかですね。 クリスマスが過ぎたらすぐお正月



クリスマスプレゼントは 現金と女が希望です



うそです あんまり ふざけた事書くと、とコバに叱られるので ほどほどにしときまーす。



まずはグラストラッカー ちょいちょい触らせていただいてる車両ですね。
今回は、トップブリッジ メインキー インジゲータ スピードメーター ネック周りの配線です
a0139843_22461182.jpg


まずはこんなん製作 
純正インジゲータをそのまま移設の予定でしたが、どうしても収まりが悪かったので、
簡単なダッシュを製作しました。今回はサービスいたします(僕からのクリスマスプレゼントですね)
a0139843_22481514.jpg


車体に付けて
a0139843_2248192.jpg


はいボルトオンでございます 量産はいたしません 表面処理が終了しましたらハーネスを造って完成です
a0139843_2249291.jpg


次は車検とプチカスタムの883 車検今日取得しましたので、年内納車 問題なくいけると思います
a0139843_22515100.jpg


最後は、新商品 エボスポ用 本革ダブルシート GAHO×MOTORROCK(仮名)です
ちなみに写真の車両販売中ですよ ¥997500です
a0139843_22544896.jpg


価格や詳細は、年明けにコバのブログオンラインストアをチェックしてくださいね
a0139843_22554488.jpg



んじゃ お疲れさまでーす 今年もまだまだ遊びますよ
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-18 22:58 | Harley-Davidson

最近の若者は・・・

 最近の若者は、そーとー ヤベーよ

「片桐さん 車買いましたー」 ってマサ
a0139843_21244277.jpg

かっこよすぎです 
こいつ見てると、ガキのころ思い出してパワーもらえます

悪りーけど負けねーよ 
最近の30代は、そーとー ヤベー
って言わせて魅せます


ん~で ここ数日のモタロです

こないだ納車したH君 「こけちゃった~修理よろしくー」 っというわけで、プチカスタムです
a0139843_21301488.jpg


割れたライトを 69ベーツライトに交換
ちょっと手間ですが、配線全部入りますよ これお勧め
a0139843_2132574.jpg


傷ついたマフラーを69メガホンフルエキゾーストに交換
あとキャブを微調整したら納車です もう少しお待ちくださいね
a0139843_21435522.jpg


次はこのSR
車検取得完了 納車整備 ぼちぼち始めてますよ。
a0139843_2136328.jpg


長らくお待ちのサベ-ジ650 塗装上がってきましたよ
後は細かい部分と車検 整備ですね
a0139843_21371032.jpg


「事故りましたー修理よろしく」 ってM君 バルカン こちらも進めております
怪我しなくてよかったね、安全運転でいきましょー
a0139843_21391186.jpg


Nさんトライアンフ ハンドル交換終了です いつでも納車できますよ
a0139843_21411099.jpg


きょーもお疲れさまでした。 来週も楽しんで働きましょー
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-14 21:42 | SR400/500

雪ですね

 名古屋は雪が降りましたよ  でも全然寒くないです

雪の中 オイル交換に来てくれた O君 納車して1500KMですので、簡単に点検
a0139843_054190.jpg


納車時に組み直したエンジンなんで、カムチェーンやタペットもチェック
a0139843_064146.jpg


あとはドライブチェーンと各可動部の給油 灯日類のチェック 最後に増し占め
a0139843_08583.jpg

ちょーし良さそうで何より クラッチレバー届いたら電話しますね アリガトー


次はトライアンフのハンドル交換 69バーLTDスタイルの取り付けです。

なぜか、いきなり旋盤
a0139843_0122315.jpg


こんなんと
a0139843_0132420.jpg

こんなん
a0139843_013496.jpg

で最後はこれ
a0139843_0143123.jpg


はい ロングのワイヤーがないんすよね でも純正のスイッチBOXが良いと・・・ 

クラッチワイヤーとブレーキホースは何とかなったけど、スロットルは既製品がどーしても合わない

というわけでガンバリました。
W650のスロットルワイヤーが取り付けできるようにスロットルホルダーとキャブレターを加工
これで後々も安心ですね

a0139843_0192459.jpg


純正のバーエンドも取り付けれるようにしておきました。 
a0139843_0204491.jpg


あっ エアクリの取り付け部 ヤバイです エンジン壊すまえに変えましょう
a0139843_0214496.jpg


きょーはもー帰ります お疲れ様でした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-12 00:30 | SR400/500

08タンクとワンオフシート

 製作中のCB250RS なんでも500のエンジンが乗ってるそーですよ。

う~ん危ない 危ない

a0139843_23441058.jpg


今日は幅詰めタンクの製作です  剥離して 切開して 点付け
底板から切り張りして隙間埋めて
a0139843_23285498.jpg


んで ここからマニアックな話
溶接・・・・せずに上板を切り取ります そして開き
a0139843_23303942.jpg


ハーレーやその社外タンクは、1.2mm 国産純正は0.8mm 
0.8mmのタンクを綺麗に仕上げるには色々コツがあります

このタンクの場合 タンク上面にフラットな面が多いため 普通にセンターで溶接
すると大きく凹みます。

んで上板は全て製作し直して両サイドのアールの中心で繋ぎます
a0139843_23363980.jpg
 

国産08タンクは、加工は難しいですが、色んな形があるので面白い物ができますよ
スポタンチョップも良いけど、どうせ作るなら人と違った物がいいな~
a0139843_23395551.jpg


後は溶接ビードを少しさらってお終い、鍍金などノンパテの場合はここからもう一手間かけます
a0139843_2342863.jpg


閉店後はT君スティードのシートの打ち合わせ じっくりねっとり相談 打ち合わせしたい人は
前もって連絡して下さいね(閉店後もしくは休みの日に時間取りますよ)
a0139843_2347369.jpg


悩んでおります
a0139843_23473386.jpg


隣でマサはカブを分解です、JOINTSに個人エントリーするみたい 
まっあんまり酷かったら止めますが(笑)
a0139843_23492832.jpg


シート出来るのたのしみだな~
a0139843_2350483.jpg


さー今日も一日お疲れさまでした。明日もがんばって働きますよ
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-06 20:47 | Parts

東京・神奈川 営業編

 ね ねむい・・・ 明日は明日の仕事があります 続いて更新・・・です

はい 実はイベント出店とは別に、もう一つ目的があります 
関東のHDディーラー様の、市場調査と商品紹介と挨拶まわり

Marketing Research  って奴です 横文字にすると賢く見えますね なんとなくモテそー


a0139843_0583432.jpg

スポーツスターの商品を展開する上で、 一般ユーザー様 カスタム屋様 ディーラー様
もちろん SRやW650も同じですが、誰が何を求めてるか?僕らは何を売るのか? 
そーいうのってとっても大事だと思います
a0139843_165061.jpg

僕が欲しい物 僕が好きな物 MOTORROCKからの提案 それも当然していきますが

僕はあなたが欲しい物を、まず 作りたいんです

a0139843_155963.jpg

a0139843_162853.jpg


ハーレーダビットソン横浜様
ハーレーダビットソン横浜南様
ハーレーダビットソン練馬様
ハーレーダビットソン マルトミ 藤沢店様
アクセスモーターサイクル様
ナップス幸浦店様 
トライアンフ横浜新山下様
ハーレーダビットソンバルコム杉並店様
ハーレーダビットソンシティ中野店様
ハーレーダビットソン新宿様
Marutomi Auto Co.様

突然の訪問にも拘らず、親切な対応 また貴重なお話聞かせていただき ありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

んで、こっからは遊び 移動の合間を縫ってCherry's Company さんに遊びに行って来ましたよ
a0139843_132131.jpg

ここのお店の車両作りのスタンスにずっと惹かれてたんです、技術的な事も含めて質問攻めしちゃいました
ホットロッドショーでお疲れのところ貴重なお時間ありがとうございました。
a0139843_1354170.jpg


ん~ 工場にこもってモクモクと作業も楽しいけど
外回りも楽しいかも?いろんな人に会えるし いろんな話聞けるやー

そんな感じで3泊4日の関東遠征も終わり 

ちなみに着替えの靴下忘れたので、4日間ずっと同じ靴下でした しかもブーツ着用
う~ 足臭い ホームレス時代を思い出して笑っちゃった。

誰も臭いの気づいてないといいな


こんどこそホントにオヤスミナサイ ZZZ
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-05 00:55 | Other

明日になりましたね

 24時過ぎましたので、更新です 仕事が、溜まりまくってるので早めにUPしますね

21st Annual Yokohama Hot Rod Custom Show 当日編です

ロッドショーに出展すると、外国の人に絡まれます(笑) テンパリまくりですが
今回は少し頑張りました (といってもFORK長谷川さんに、丸投げですが・・・
a0139843_0144939.jpg

スポーツのカフェレーサーって素敵
a0139843_092586.jpg

改造少年だって なんか良いな
a0139843_0111857.jpg

杉本君とこ
a0139843_0113087.jpg

こーいう車 好き
a0139843_0115993.jpg

メタル メタル してますね
a0139843_012765.jpg

どっかで見た奴らも
a0139843_0123883.jpg

wedge-paintfactoryさん
a0139843_0125349.jpg

うわ~ナセル上手い
a0139843_0132078.jpg

大人な雰囲気
a0139843_013314.jpg

憧れの部品達
a0139843_0151747.jpg

こらー! 会場内をバイクで走るなー(笑)  ローランドサンズさんですね
a0139843_018759.jpg

最後はFORK長谷川さん
ほんと~にお世話になりました。ありがとうございます 

a0139843_019476.jpg


ブースに立ち寄ってくれた皆様 

オマエノミセシッテルヨって声かけてくれた海外の人

部品使ってるよって声かけてくれたお客様

ありがとう いっぱいパワーもらいました。今後ともよろしくお願いします

んで次は、東京 神奈川 営業編です
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-05 00:14 | Other

ただいま

 只今 ホットロッドショー と関東営業の旅より帰宅しました。
やっぱり名古屋が、ほっとします。

まずは ロッドショー搬入編

物販ブースはこんな感じ FORKさん
との合同ブースです
a0139843_23303269.jpg


搬入中の会場 続々と出店車輛が、運ばれてきます
a0139843_23332411.jpg


外では、海外ゲスト? がバイクの試運転してたりします
a0139843_23342712.jpg


浅井君 登場
a0139843_233529.jpg


モーターロックの車両ブースはこんな感じ
神奈川在中 のオーナーさんにお願いして乗って来て貰いました
a0139843_2337041.jpg

オーナーさんが磨いてます ちなみにこの車両のオーナー様 GAHOという革製品ブランドを営んでおります

今度、ダブルネームで本革シートを商品化しますよ。

きっとすごくセンスの良い物を製作してくれると思います みなさん期待してくださいね。
(ハードル上げときます) (笑)

搬入編はこれでおしまい 明日当日の様子をUPしますね

おやすみなさい
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-12-04 23:45 | Other