片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
Harley-Davidson
Z
CB
XS
Other
Parts
Private Bike
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Katagiri / MOTOR ROCK

遊んでばかりじゃないぞ!

今日はいきなり営業
 2週間ぐらい前になりますが、スポーツスターのオリジナルシートの最初の一個が、納品されました. 
カッコイイでしょ 
高年式のスポーツやW650 SR 用も 順次立ち上げていきますのでご期待下さい。
a0139843_23305088.jpg

RAZZLEDAZZLEさんに実製作とデザインをお願いしております はやり?のダブルネームって奴です 

えへへ アパレルブランドみたいだ かっこいい

先日2個目の注文をいただきましたよ ありがとうございます 
SHOP様からの注文でしたので、車両に取り付けたところが見れないのが残念ですが、
心からお礼申し上げます。

それと在庫が無くてすいません もうしばらくお待ちください

高価なものですので、数個になってしまいますが、当店に常に在庫があるようにいたします

買ったのオレー って人 良かったら画像送ってくださいね。

RAZZLEDAZZLE様に限らず、シート屋さん や ペイント屋さん もしくは同業者さん と
いろんな商品や遊びを企画できたら楽しーな って思ってます

俺もやりたーいって業者様 声かけてくださいね。



んで 今日の事
滋賀から ロカさん と ヤマグチさんが遊びにきてくれました。 
後光がさしてますね
この人 変な人なんですけど好きなんです みょーなカリスマ性あります
a0139843_23485734.jpg


ロカさんのバイク カッコイイ 素敵です
a0139843_23555917.jpg


ユースケの店いこやー
ってことで、OLD SPEEDさんへ
a0139843_043890.jpg


んで 11月中の週末にツーリングやろーって約束 ワーイ楽しみ 

サトーさん フジタさん オオタさん の先輩方も巻き込まなきゃ(笑)

今日もお疲れさまでーす 
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-31 23:42 | Harley-Davidson

バイクで遊ぶよ

 土曜日は山口君あそぼーや


というわけで、滋賀京都方面の夜走りに交じってきましたよ
BentEight
Stale Fink
AUTHENTIC
JOHNNY`S AUTO SERVICE
HOT SPICE CUSTOMS
2%ER
の人達の企画だったみたい 楽しい夜をありがとうございました。

a0139843_21273531.jpg


こういうの久々 ちょー楽しー 10代のころの週末はいつもこんなんだったな~
最近 僕 第三次バイクブーム 

怖いもの知らずで、世間知らず 初対面でも年上でもタメ口
ガキの頃みたいに、バイク乗ってる奴 見つけては ナンパして 走りいこやーって
そんなふうに、戻っても楽しいかな?なんて思います。

a0139843_21325181.jpg


がーん写真ブレブレ まともなのないや~

a0139843_21335197.jpg

えへへ~69パーツ発見 ありがとー 
a0139843_21373759.jpg

ホントはね 抱き締めてキスしたいぐらい嬉しいんだ、
でも、てれ屋だからね 持ち主の前では、あんまりいわないんです。
なんで コッソリ 見てないと思うけど アリガトネー


本気で寒くなる前に、もう一回ぐらい走りに行く機会つくりたいな~ 
なんか企画しましょー
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-29 21:45 | Other

 カネのために単車弄ってるからさ

 なんちゃって、言ってみました(笑)

お仕事ですから当然ですが、今日もしつこく営業ブログです

スポーツスターパーツの続きです

まずはこれトップブリッジマウントミラーです
a0139843_234129.jpg

95~08までOK それ以降は未確認です

次はこれクランプシキメーターステー
a0139843_23442215.jpg

残念 これは、95~03までです。 ラバーマウントのフレームだとハンドル切るとフレームに激突です。
でも付属のカラーの長さと 取り付けボルトを変えれば、取り付け可能ですよ

以上であらかた互換チェックは終了 
あとはフロントフォークカバーの互換だけ近々チェックします


最近のマサは
a0139843_23495480.jpg

SRの配線作ってます 
綺麗に作るやり方 トラブルの起きにくいやり方 整備しやすいやり方 楽するやり方
いろいろ知ってますが、あえて教えません 

マサが困ってるの見るのが、好きだからです♪

ウソです 遠回りすることが、後々自分の力になるんです。

それと連絡事項 28日ですが、前日の天気予報で雨でしたらツーリングは中止とさせていただきます。


今日もお疲れさま~
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-25 23:55 | Parts

パーツの営業と日常

 季節の変わり目で、気温の変化が大きくなりましたね。
みなさん風邪をひかないように

スポーツスターパーツの営業の続きでございます

ボトムマウントライトステー
87~11 のスポーツスター XL 対応確認OK 
91~05のダイナにもおそらく取り付けOKですが、まだ未確認です
a0139843_12415776.jpg

ライト着けるとこんな感じ
a0139843_12424025.jpg


60φメーターステー
95~06 スポーツスターXL 
・04以降の883C 1200Cはインジゲータランプの形状が違うのでインジゲータの移設はできません
(メーターステー本体の取り付けは可能です)
・06以降のEFIモデルは 08 883Rのみ取り付け確認OK 他のモデルについては未確認です
a0139843_12475039.jpg


まだ続きますが、本日はここまで


W650納車の T中さん
a0139843_12494267.jpg


結婚オメデトー M富君
a0139843_12504032.jpg


カラーズ サトーさん とコバ
a0139843_12512714.jpg


フルゲイン古川さん
FRPパーツの打ち合わせに、来ていただきました。 遠いところまでありがとうございます
カーボジェットかっこいいですね
a0139843_12543971.jpg

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-23 12:56 | Harley-Davidson

スポーツスター商品開発 と SR400タイヤフェチ

 今日のモーターロックは、スポーツスターの商品開発

エボスポ用で立ち上げた部品が、
04~06のゴムスポと07以降のEFI車両に、取り付け可能かチェックしましたよ。

まずはこの子08 883R
a0139843_1918376.jpg


実際に取り付けて、純正部品の品番調べて互換をチェック
最初はこの部品フロントウインカーステー
a0139843_19212945.jpg


取り付けOKです フレームに取り付ける構造なので、年式と車種別にフレームの品番調べて調査します
a0139843_19253484.jpg


車両に付けるとこんな感じ 95~09 スポーツスター XL 全てのモデルに対応いたします
(全ての車両に取り付けチェックをしたいのですが、現実すぐには不可能ですので、他の構成部品との緩衝など不具合がないか? これからそのつど調べて行きます)
a0139843_19331227.jpg


そんなことしてたら、06 スポーツの○下様 ご来店 車検で入庫でございます
 雨のなかご来店 ありがとうございます。 ついでにチェック
a0139843_19362475.jpg


バッチリ取り付けOK お買い上げありがとうございます
a0139843_1937875.jpg


続きましては、オールドタイプエアクリーナー
a0139843_19391864.jpg

91~11 スポーツスター XL 純正CVキャブ EFI車
(純正CVキャブ もしくはツインカム純正EFI装着車両) 
取り付けOKでございます

次はサイドナンバーKIT
a0139843_1946564.jpg

95~12 全てのスポーツスター XLに取り付けOKです
 ・サブタンク付きのリアショック搭載モデルは、リアサスペンションの交換が必要 
 ・テールランプの取り付け位置によってはリアウインカーの移設が必要になります

まだまだ続きますが、一旦休憩 んで○枝さん SR ご来店 車検で入庫でーす
a0139843_19535354.jpg


すり減ったタイヤが好き  いっぱい乗ってくれてありがとう
タイヤ見て嬉し泣きするのは、僕だけかな?

バイクを買ってくれてありがとう 部品買ってくれてありがとう お店に遊び来てくれてありがとう
整備させてくれてありがとう 修理させてくれてありがとう 改造させてくれてありがとう

僕と関わってくれてありがとう

何気ない日常に あたり前の出来事に いつまでも純粋に感動できる人でありたいな
(NEW カタギリズム (笑))

a0139843_19565372.jpg


本日もお疲れさまでした。

 
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-20 19:37 | Harley-Davidson

JAYMARKET2012

 10月の28日にJAYMARKET って スワップミート? イベントがあるんだって
motorrocKも出店しますが、営業活動はコバにお任せです   いつもすんません(笑)

僕は遊びにいこー   って思ってるんです。

好き勝手 自由に生きれるのは、まわりの人に恵まれてるからです   感謝
a0139843_20245812.jpg

名古屋から蒲郡まで2時間ぐらいです
ショートツーリングってことで、時間ある人いっしょにイコマイ

朝 8:00 MOTORROCK集合 ⇒8:30出発 ⇒10:30ぐらい到着 ⇒テキトーにまったり ⇒現地解散

 近いので、走り足りない人はそのままどっか行っても良いし

 お買いものしたい人は当店のハイエースに荷物積めますよ

 


工場では、夜な夜な マサが自分のバイク作ってます 
MOTORROCKの仕事だとしたら ダメダメでお話にならないレベルですが、頑張ってます 
自分のバイクですからね、楽しんだもん勝ちです。


経験や技術が身に付くのを待ってたら、お爺ちゃんになっちゃう



まず作って 乗って 遊んで、 壊して 失敗して また作って
そんなん繰り返してるうちに成長してくれたらな  って思ってます
a0139843_20354485.jpg


まにあうと良いね ツーリング  
んで僕のバイクは一足先に車検終了 マサには負けん!
a0139843_2037579.jpg

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-17 20:37 | Other

グラスウールを考える日

 当店のサイレンサーは音に拘ってます・・・ 良く商品の説明に書いてありますよね。

っで 舞台的には??  

今日はそんな拘りの一部を紹介しまーす

サイレンサーに合わせて専用のグラスウールを立ち上げましたよ 
専門のメーカーさんと相談して、ウールの密度なんかも数種類ためしてみました。
a0139843_2032582.jpg


とりあえず いっぱい詰め込んだらよいやろ~ って思いがちですが、
a0139843_20442641.jpg


四輪のタイコなんかを切断してみると、全く別の理論で製作している物もあります。

何が正解か?? ここでは書きませんが、試した人だけが真実を知る事ができます。

なんちゃって
a0139843_2045373.jpg


スカスカが良いか ぎゅうぎゅうが良いか ふわふわ?
a0139843_20485536.jpg


サイコロ状のものを梱包材のように入れてる物もありましたね
a0139843_2049351.jpg


消音?   音質?   耐久性?  ウールなんて入れないほうが、旧車っぽい?

ムズイです グラスウール奥が深い

はい、マニアックすぎですね。 スルーされると悲しいから日常のお話

先週の休みに、地元の先輩に会いにいきましたよ、相変わらず カッケーし憧れます

豊田の駅前でHOODLUMってSHOPやっておられます。 
あっ写真のスポーツスター販売中ですよ 詳しくはこちらで
a0139843_20535714.jpg



んでバイク屋さん このバイクのオイル交換とクラッチ ブレーキ の調整です。
納車してから、もう一年 はーやーいー

次はフロントフォーク伸ばしたいんだって、、賛成ー それ きっとかっこいいよ
a0139843_2134171.jpg


楽しそうに見守る 先輩とY本君
a0139843_2153418.jpg


よっしゃ! 今日もお疲れさまー





 
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-16 21:06 | Parts

バイクな人たち

a0139843_20454569.jpg
 
バイクに乗るのに良い季節ですね

人の出入りが少ない、モーターロックですが ここ数日いろんな人が遊びに来てくれました。

a0139843_20405728.jpg


でっかい69メガホン作ってー ってO川さん
a0139843_20412942.jpg

最近 SRが欲しい 山Dさん
a0139843_20411975.jpg

400のアメリカンが・・・ってH岡さん
a0139843_20415024.jpg

店のスポーツの試乗会??
a0139843_20414273.jpg

ちょい悪親父のハーレー軍団登場
a0139843_20422054.jpg

ターンアウトマフラーお買い上げありがとうございます
a0139843_20421451.jpg

コバが営業中
a0139843_20425477.jpg

MOTORROCK パーツが着いてると上がります♪
a0139843_2046742.jpg

ボルト落としたー って人も
a0139843_20462124.jpg

不良少年のスティード
a0139843_20474317.jpg

W650納車
a0139843_2048898.jpg

ありがとうごいます 楽しんで下さいね
a0139843_20483863.jpg

ちょっとだけ脱走して
a0139843_2049916.jpg

写真スタジオに
a0139843_20493591.jpg

撮影見学
a0139843_20495293.jpg

帰って来たらダイナの納車です。

ご来店いただいたお客様 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-12 20:50 | Other

W650カスタム と ダイナのカスタム

 連休おわっちゃったー 気持ちの良い秋晴れで、絶好のバイク日和でしたね。

最近のお仕事です まずはW650 車検とプチカスタム 
ちょっとずつゆっくりやっていきます  次はシートレールきりたいですね
もう少しだけテスト走行して、増し締めしたら納車です。
a0139843_2230372.jpg


んで次はこのダブロク この車両も、車検次いでにプチカスタム 
今回のメニューは
サスペンションのレイダウン加工とプロッグレッシブサスペンションの取り付け 
ヘッドライトをもっと奥に付けるよステーの製作 シート張替 ウインカー交換 です。
a0139843_2234322.jpg


まずはサスペンションを分解して、有効ストロークの計測 
a0139843_22355266.jpg


簡単治具で、サスマウントを移設
a0139843_22365824.jpg


フェンダーやシートのクリアランス 車両のルックス 乗り味を考慮して、リアサスのストローク調整
サスペンションレギュレータの寸法 スプリングのバネレートを設定します。
a0139843_2240888.jpg


次はヘッドライト ステンレスの丸棒を削ってこんなん製作
a0139843_2241830.jpg
 

ベーツライトをエグリ加工
a0139843_22424326.jpg


車両に付けるとこんな感じ
a0139843_2243235.jpg

言わなきゃ分かんないような、こだわり好きです
a0139843_2243385.jpg


次はHD ダイナ サイドナンバーの取り付け加工です
a0139843_22451811.jpg


こんなプレートを製作して
a0139843_22455875.jpg


はい完成です
a0139843_22464540.jpg


次いでに、データ取りもさせていただいたので
2002~2005年 FXDL FXDX FXDWG FXD ボルトオンサイドナンバーKIT そのうち販売しますね。

んで夜は、今日届いたフレークスさんのメガホンマフラーを装着
これまじカッケー 当店69エキゾーストと組み合わせて エボスポ用ボルトオンで販売しますよ
a0139843_2354240.jpg
 

それから自分のSRもプチカスタム
a0139843_2364085.jpg

マグラレバーと自転車ライザー取り付けです ニヒヒ 渋いやろー
a0139843_2372734.jpg

28日のJAYMARKETまでに動くようにしなきゃ  走っていくよー 暇な人一緒に行こまい
28日 朝8:00 motorrock集合 雨天中止  行く人前日までに連絡ちょーだい
後日ちゃんとUPしますね。

マサも夜な夜な 遊んでます フェンダー装着
a0139843_23125861.jpg


今日もお疲れ様でした。 オヤスミなさい
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-09 22:50 | W650/400

ガソリンスタンドの女神

 3連休ですね。 初日の土曜日は定休日 お休みいただきました。
ですが朝から引き取りでございます。 台風でバイク倒れちゃったよーって、T島君

ついでに車検とプチカスタムをご依頼いただきました。
長く乗ってくれてありがとねー
5回目の車検です 昔からずっとスティードって一番かっこ良い。本気で憧れます

雑誌やネット見て 洒落たバイクに洒落た洋服 遊びなんで 楽しむ事が一番大事 だとは思うけど
やっぱり僕には薄っぺらく見えちゃう 人間がかっこよければ他は何だってよいのにね(笑)

a0139843_2110917.jpg


お次は、boogetさん
社用車のハイエースの修理をお願いしに行きましたよ 
先月の関東遠征のときエアコンが壊れちゃったんです。 
ダッジやクライスラーなどの高級外車のお店なのですが、ガキのころから色々助けていただいてます。
a0139843_2159799.jpg


帰りはバイクでレッツゴー ワーイ♪
a0139843_21181250.jpg


調子こいて岐阜の山奥までプチツーリング 


あれ? ガソリン入れたっけ?


まっ 大丈夫でしょう


まだまだいける


限界に挑戦


超えるぜ! 限界・・・・         ぶろろー   プスン・・・・


マジかよ・・ 誰だよ こんな小さなタンクに変えた奴 


やっちまった、ガス欠 わりとやばめの場所で
a0139843_22275370.jpg


田舎のスタンドは早く閉まる 今日は土曜日 あたりは暗く 見渡す限り 山と田んぼ 

押すしかないか・・

永遠とも思える道を一人寂しく 鉄の塊を押します




あの交差点を曲がればきっと




あの坂を登れば 海が見える(岐阜県に海はないけどね)  




大分 頭が湧いてきたところ奇跡の光が
a0139843_21322977.jpg


やったやりきった ついにたどり着きました 奇跡のスタンド
思わずガソリンスタンドのおばちゃんを抱き締めそうに




お店を開けてくれてありがとう 




出勤してくれてありがとう 




生まれてきてくれてありがとう




愛してます 

勢いでプロポーズするところでした。
a0139843_21384040.jpg


まーどーでも良いですね みなさんガス欠にはご注意を 限界は超えれません。
ちなみにスポーツスター ベルトからチェーンに変えると気持ち取り回し軽くなりますよ
重量は増えるんですけどね、チェーンのほうが、抵抗が少ないのかな?

重いって人にお勧めです あと限界に挑戦したい人にもね(笑)
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2012-10-07 21:43 | Harley-Davidson