片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
Harley-Davidson
Z
CB
XS
Other
Parts
Private Bike
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

カテゴリ:車検( 9 )

Katagiri / MOTOR ROCK

スティード 車検

 今日は、朝から手島君のスティードと内藤君のW650の車検に行ってきましたよ
2台とも問題無く一発合格 気持ちよいですね
a0139843_20424344.jpg
とりあえず整備前に簡易点検 
テールランプの点灯不良があったのですがはシート下の接続ギボシが緩くなってました。
問題無く修理しときましたよ。
a0139843_20440088.jpg
ブレーキパッドはボチボチ交換時期ですね、
手島君の使用頻度ならあと3ヶ月ぐらいはいけそうですが、早めの交換をお勧めします。

ハンドル・ナンバーの取り付け位置のカスタムの打ち合わせがしたいので
時間のあるときお店に来て下さいね。

まだ車検整備はしてませんが、しばらく他の車両のお仕事進めまーす

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-04-25 20:49 | 車検

車検

 今日は朝から3台の車両の車検を受けてきましたよ。
MOTORROCKの営業開始時間前に全て終わらせる予定でしたが、
ドジってうまくいきませんでした、ファックです 凹みます
a0139843_20493525.jpg
まずは杉戸さんのSR400、今回で製作してから10年です。
大事に乗ってくれてありがとうございます。
車検整備ですが、来週中頃に時間を作るつもりです、
大きな不良がなければ一日で済みますので来週末以降なら納車できると思います。
全ての作業が完了したら連絡しますので、今しばらくお待ちくださいませ。
a0139843_20390754.jpg
赤塚君のスポーツスター1200S
こちらは明日車検整備を予定してます。完了したら電話しますね。
イレギュラーな故障がなければ、今週末以降なら納車可能です。
こちらも作業完了しだいお電話いたします。
a0139843_20400470.jpg
最後はセンパイ号SR400 6年目ですね いつもありがとう。
毎年進化するセンパイのSR400 今回もプチカスタム、作業は来週中頃からになります。
楽しみにしてて下さいね
a0139843_20460077.jpg
オリジナルパーツの製作業務と商品開発に数日時間を使いたいので、
放置する日も少しだけございますが、なるべく早く納車できるようにがんばります。
今しばらくお待ち下さいませ。

今日もお疲れさまでした。


Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-04-11 20:49 | 車検

出張・引き取り・納車

 今週のお休みは、大須まで手島君のスティードの引き取りに行ってきましたよ
なんと今回で6回目、カスタムしてから12年 オーナーはスティード一筋15年?
僕のなかではすでに伝説です
a0139843_00423825.jpg
今回はお仕事の都合で来店が難しいとのことで、出張にて引き取りに伺いました。
お忙しい方・遠方の方 
出張にて引き上げ・納車・カスタム打ち合わせ・陸送業者の手配 
できますのでご相談下さいませ。
来週の休みは京都まで行ってきます。

ちなみにですが、定休日は店頭での作業をしない日という意味です、
基本僕は年中無休・生涯現役・24時間働けますので遠慮無くお申し付け下さいませ。
(無敵の体に生んでくれた両親に感謝です)
むしろ工場での作業を優先したいので、引き取りや納車は定休日のほうがありがたいです。

話は変わって新発売のSR用、スリップオンマフラーまだ全てではないようですが、ユーチューブで
音が聞けるようになりました。カスタムの参考にして下さいね

明日から仕事がんばります
今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-04-08 00:49 | 車検

VT1300CX 車検

 3月は陸運局は大忙し、車検の予約がとれないな~
なんて思ってたらキャンセル枠がとれましたので急遽車検を受けてきました。
a0139843_20314722.jpg
久米君のW650と木下さんのVT1300CXですね
木下さんのVT1300は3回目かな? コバが来て間もない頃からのお客様です。
a0139843_20342932.jpg
最初はハンドル製作でしたね
a0139843_20341542.jpg
キャリヤも以前僕が造らさせていただいた物です。
a0139843_20342064.jpg
木下さんは北海道ツーリング10回以上 
この車両の前に乗っていたサベージ650は
金属疲労でシリンダヘッドが割れるなんて故障も経験したそうです。
製作させていただいた部品もそうですが、そんな木下さんは僕の自慢です。

まずは車検整備の前に外観からわかる故障診断と消耗品のチェックです

フロントタイヤ つるつるです
a0139843_20405556.jpg
前後ブレーキパッドOK
a0139843_20420850.jpg
エアクリーナエレメント だいぶ汚れてきましたね
a0139843_20413529.jpg
発電OK
a0139843_20425279.jpg
バッテリの電圧降下は明日チェックします。
それ以外はとりあえず問題なし、もし整備中に新たな問題がを見つけたら連絡しますね。

今日もお疲れさまでした。




Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-03-17 20:40 | 車検

スポーツスター 883Rの車検

 今日は、くにいさんの883Rの車検です

ビックリ珍しく陸自が混んでる、渋滞です
a0139843_21285629.jpg


お次は車検整備
フロントブレーキやら
a0139843_21294364.jpg


アクスルやら
a0139843_21301238.jpg


後ろ側とか
a0139843_21303991.jpg


リヤマスターは分解して小加工
a0139843_2131165.jpg


エアクリーナーとか
a0139843_21314342.jpg


オイルとかクラッチとか
a0139843_21321063.jpg


試乗とか洗車とか
a0139843_21343147.jpg


お疲れ様でした、今日もモーターロックは平和です
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2014-09-16 21:35 | 車検

もうすぐボン休み

 バイクがいっぱいです。
a0139843_110366.jpg

開業当初は広い工場に僕の私物が2台

「いつか、この工場を作業待ちや在庫車両でいっぱいにするんだ」

そんな事を言っていたのが懐かしく思います。
お仕事沢山いただけて幸せです、いつもありがとうございます。

まずはシモジ号、只今本革シートを外部業者様に造って頂いてる最中です。
平行して別の作業も進めておりますので今しばらくお待ちください。
a0139843_110669.jpg


アラキ君のZ550は手つかず・・・ごめんなさい 休み明けには作業に入れると思います。
a0139843_1115034.jpg


シマダ様 ご成約のスポーツスターは現在納車整備中、明後日車検受けてきます。
a0139843_112514.jpg


バルカン セキヤ号は本日車検整備完了、このバイク造ってから7年ぐらい?4人目のオーナー様です。
a0139843_1145318.jpg


ナカジマさま ソフテイルは車検は取得済み、只今整備中です、車検次いでにカスタムとの事でしたが、
今回はカスタムはできませんでした(時間の都合で)、大変申し訳ございません。
a0139843_1164234.jpg


んでW650入荷、いつもの通りそのまま乗ってもOK カスタムベースでもOK
詳細は、こちらで
近日、インジェクションのスポーツスターも入荷しますのでご期待下さい。
a0139843_1184295.jpg


オカ様 SRは先ほど車検準備完了しました、明日陸運局に持ち込みます。
a0139843_1193665.jpg


最後に作業してる写真 
a0139843_1205129.jpg

マサ、XSのチェーン変えるなう


お疲れさまでした。(ブログに書いてないお客さまの車両もちゃんと進めておりますご安心を)
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2014-08-07 01:21 | 車検

車検とかワンオフシートとか

 梅雨ですね、名古屋はあまり雨が降ってないので、水不足が心配です。
ブログって一度サボるとクセになりますね(笑)


まずは、イシカワ君のSR500 満面の笑顔で納車です。
a0139843_21514649.jpg


今回は車検とワンオフシートの制作でした。
a0139843_21522929.jpg


ベーツのTTシート風ですね
a0139843_2153630.jpg


コイデさんの1200Nも車検で入庫
a0139843_21534862.jpg


こちらの883RはフロントフォークのOHとエンジンオイルの交換で入庫
a0139843_21545264.jpg


イトー君のドラッグスター400も車検で入庫 検査は合格しましたのであとは整備のみ
もうちょっとまってね
a0139843_21555970.jpg


こちらは、不動車の起こしと車検登録で入庫のドラッグスター 初めてのバイクなんだって
本日見積もり完了
a0139843_21585046.jpg


きょーもお疲れ様
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2014-07-05 21:59 | 車検

SRの車検整備とグラストラッカーのフォーク延長

 こんばんわ 寒くなってきましたね。

SR400ヤマグチ号、車検整備完了しましたよ
a0139843_20462385.jpg

写真は整備中の図
a0139843_20465332.jpg


グラストラッカーヤマダ号は、フロントフォークの延長とウインカーの交換
写真はテスト走行中
a0139843_20474833.jpg


ついでにフロントウインカーステー開発しときました。 
グラストラッカー用フロントウインカーステー¥8400 来年春発売予定です。
a0139843_20502260.jpg


そして本日の営業、SR用スイングアームの試作品、ピボット部分の最終加工をお願いしにハルキんとこへ行ってきました。
a0139843_20525910.jpg


大きな機械ですね
a0139843_2053274.jpg


こんなフウに削ってます
a0139843_205448.jpg


さて、今回試作中のスイングアーム5本ですが、
先ほど大阪のお客様にご注文いただきましたので(ありがとうございます)
残り1本になります。 

モニター的な意味合いもございますので、来店取り付けまでさせていただけるお客様のみとなりますが、
試作品といえど、自信を持って販売できる商品です。
興味をお持ちの方はお早目に連絡いただけますよう、よろしくお願いします。

本格的な通信販売開始は春先の予定です。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-12-23 21:01 | 車検

ロングインナーチューブとSR400車検整備とジェンマー

 以前製作させていただいた、TX750です 
車検次いでにロングインナーチューブを組み付けましたよ
ん カッコイイ はまりすぎです。
a0139843_22503268.jpg


次はSR400車検整備です スポークの緩みをチェック
a0139843_22513889.jpg


足回りやブレーキ 各可動部分の点検 調整 グリスアップ
a0139843_22523034.jpg


チェーンの給油
a0139843_2252546.jpg


オイル交換
a0139843_22531348.jpg


発電電圧の点検 などなど
a0139843_2253385.jpg


そして試乗
a0139843_22541363.jpg


そして洗車
a0139843_2255282.jpg


ジェンマー君はシートの張り替えとフロントサスペンションのカスタムで入庫
まずは試乗 やばいこいつカワイすぎるぞ
a0139843_22563544.jpg


今日もお疲れさまでした。
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-09-11 22:57 | 車検