片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
Harley-Davidson
Z
CB
XS
Other
Parts
Private Bike
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

W650 追い込み

 やっべ 懲りすぎました。
a0139843_23535092.jpg
時間をかければかけるほど良い物ができるのは当たり前
短時間で良い物をいかに創るか・・・
大事なことなんですが、今回はちょっと時間を使いすぎました。

さてさてW650追い込みです。

ニュートラルランプですね
a0139843_23563404.jpg
ブローバイの配管です
a0139843_23571375.jpg
ヘッドライトの切り替えスイッチはライトに埋め込み
ココにスイッチを付けることで、ヘッドライトへの配線が一本減らせます
a0139843_23582398.jpg
ウインカー ホーン セルスイッチはオーナーの希望で電装BOXへ
個人的にはハンドルに付けたいスイッチですが、自分でハンドルを変えたりする
オーナーには、便利な取り付け位置です
a0139843_00001065.jpg
イグニションキーは、タンク下にしました。
オーナー様との打ち合わせでは電装BOXにとのことでしたが、
UPマフラーとの兼ね合いで、火傷やキーホルダーを付けた際にマフラーに焼き付かせて
しまう可能性があったので、打ち合わせ無視しました。(ごめんなさい)
でも絶対こっちの方が良いです
a0139843_00031227.jpg
インテークマニホールドの劣化を防ぐためにキャブレターを固定します
a0139843_00041396.jpg
電装BOXの中はこんな感じ
a0139843_00043811.jpg
臓物がまるっと引き出せるようにしてあります
a0139843_00050043.jpg
チェーンが伸びた時に車体に干渉しないように、アイドルローラーを付けてます
保険は2重3重にかけて初めて意味があるんです
a0139843_00064917.jpg
後はミッドコントロールの製作です
a0139843_00071750.jpg
理想的なレバー比の計算や足首が最も自然に動く軸位置を割り出して
今後の商品開発や店頭でのカスタムに役立てます。
案外純正でも人間工学の面で見ると間違った設計の物が多いんですよ。
細かいウンチクは、そのうち書きますね

今日もお疲れさまでした。


Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2018-01-08 00:23 | W650/400