片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
Harley-Davidson
Z
CB
XS
Other
Parts
Private Bike
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

W400のカスタム

 W400の続きですね ハンドル回り一式とメインキー移設・ハンドルロック取り付けです
とりあえず完成写真
a0139843_23333160.jpg
こちらが作業前 比べて見ると小さな部品のディティールや
取り付け位置の変更がいかに大事かわかります
間違い探しみたいですが、ぱっと見たときの印象ってそういう細かい部分の積み重ねだったりします。
a0139843_21381790.jpg
a0139843_23332191.jpg
グリメカマスターシリンダーはクラッチレバーにあわせて
レバー部分のみポリッシュしました。
a0139843_23334050.jpg
GRIMECA マスターシリンダー用 ミラーブラケット (MR-HC039)にスタータースイッチを埋め込みます
a0139843_23373593.jpg
マグラのクラッチレバーはハーレー用のミラーが取り付けできる穴が空いてるのですが
今回は国産車用のミラーが付けたいので小加工、M10P1.25のネジを切ります
a0139843_23401854.jpg
ミラーもちょっと加工 そのまま付けるとミッキーみたいになっちゃうのでステーを曲げて低くします
a0139843_23411361.jpg
手に当たらないギリギリを狙います(細かいバランスが車両の完成度をあげます)
言わないと誰も気付いてくれないので言っちゃいます
a0139843_23414576.jpg
次はメインキー移設 純正の位置だと野暮ったいのと、
ヘッドライトが一番カッコイイ場所につけれないんです。
ほんの数センチのことですが、
全体のバランスを良くしてカッコイイバイクのシルエットを作るには大切な事。
a0139843_23431738.jpg
使用するのはエストレヤ用メインキー
a0139843_23434386.jpg
W400・650と同じように抵抗が入ってますのでカプラーを変えるだけでそのまま使えます
配線の色も同じです
a0139843_23451703.jpg
専用のブラケットを現物合わせで製作
商品化の予定はありませんが、速攻で3Dデータ化
a0139843_23462312.jpg
ブレーキ(鉄板曲げの機械のこと)で曲げた際の伸びを計算して展開図まで造っておきます
これで次回製作時、今回より早く良い物ができますね
a0139843_23483356.jpg
メインキーを移設するとハンドルロックが無くなってしまいますのでこちらも製作
a0139843_23525253.jpg
現物合わせで製作
a0139843_23531258.jpg
コイツもまた作る機会がありそーなので
マッハでデータ化
a0139843_23534648.jpg
常にもっといい物を楽して作りたいので、明日のためのその壱ってやつですね
ここまでデータを作っておけば、外部業者様にメールを送信、数日後には物が届く
なんて作り方も可能です、世の中便利になりましたね
a0139843_23552282.jpg
今日もお疲れさまでした。

Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-07-15 23:47 | W650/400