片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

昨日のベストは今日のワースト

 過去にうまくできた作業を繰り返して、予想どおりの結果を得る。

僕の個人的なコダワリですが、これ実は最低の仕事

できる事が解ってる事を繰り返して時間を浪費するより
新しい事にチャレンジして失敗することの方が生産的だと思うんですよね

昨日のベストは今日のワーストです。
昨日のベストは今日のワースト_a0139843_20405447.jpg
偉そーなこといっても、理想通り行動できない事の方が多いのが現実ですが
そういうときは凄く凹みます。
自分を成長させるチャンスを逃してしまったってね。

今日も小さなチャレンジをしましたよ。
従来モーターロックのメガホンサイレンサーは差し込み部分が溶接構造だったのですが、
メガホン先端部分を絞り加工することで、ワンピースで製作できるようになりました。
昨日のベストは今日のワースト_a0139843_20483617.jpg
こんな感じ
昨日のベストは今日のワースト_a0139843_20502818.jpg
去年のうちから、金型は密かに製作してたんです。
昨日のベストは今日のワースト_a0139843_20494181.jpg
構想自体は3年ぐらい前からあったのですが、ダメ人間の僕は随分時間がかかってしまいました。
昨日のベストは今日のワースト_a0139843_20533250.jpg
実際の商品に反映するのにはもう少しだけお時間いただきますが、
これが実用化できると、差し込み部の真円度と直角度が抜群になり、
なおかつ部品点数作業工程も減っちゃいます。

要は今より安くて良い物ができるって事なんです。

言わなきゃわからないような小さな事を一つ一つ積み重ねていきます。

今日もお疲れさまでした。



Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2017-02-07 21:04 | Parts