片桐 タカノリ

カテゴリ

全体
Full Order
SR400/500
W650/400
ESTRELLA
grasstracker
250TR
Harley-Davidson
Z
CB
Parts
XS
サイレンサーの作り方
Other
ガソリンタンクの加工の仕方
Private
event
12・24ヵ月点検(車検整備)
車検
納車整備
日常点検・整備

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

画像一覧

エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー

 こんばんわです

事故修理のエストレヤオオムラ号 無事修理完成です、
保険屋さんとの手続きが完了したら納車の日程を連絡しますね
写真は試乗中
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_2155441.jpg


こちらのエストレヤはヤスエ号、キャブ調整 クラッチ修理できました、製作させていただいたキャリヤの
鍍金処理が終わるのが週末なので、納車はそれ以降ですね、また連絡します
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_21759100.jpg


そして本日の営業 

じゃじゃじゃん  マグラクラッチレバー

ドイツの名門ブランドマグラ社のクラッチレバーです

かっこいいでしょ、シンプルでオシャレなクラッチレバーです、グリメカのマスターとの相性も抜群

でもですね、一つ問題があるんです。
それはですね、レバーが遠い・・・・外国人サイズなんですよね、オテテの小さい僕にはちょっとしんどい

でも御安心ください、

モーターロックで販売しているものは全て、日本人のサイズに合わせて手前に曲げ加工してあります。
写真のように商品入荷時に、一つ一つ手で曲げてます。
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_21155266.jpg


もちろんワイヤーの引き寸法が、足りなくなるようなことはございません。綿密な計算とテストによって曲げ寸法を決めております。
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_21192565.jpg


ちなみに初期ロットの物は、曲げ加工しておりません、
俺のマグラ曲がってないぞーって人は言ってくださいね
当店でお買い上げの物のみ無料で曲げ加工いたします。

MOTORROCKの商品の成分の半分は、思いやりでできてます。 なんつって

でも好きなんです、思いやりとか 気遣いとか そーいう日本の文化

日本の物造りを支えてきたのは、技術とかプライドとかそーいうのじゃなくて、
この国特有の、気遣いとか思いやりとかの、やさしさの文化だと思うんですよね。
そんなことを、この仕事を通して伝えていけたらいいな

造り手の思いや情熱 執念 とかね、そーいうのも好きだけど
今はね、ただ優しさが詰まった物が好きなんです。

半人前の小僧が、エラソーですね。すいません

でも今までの人生の半分を誰かに何かを造って生きてきました、もちろん自分のために
案外、真理かもです

僕の優しさは有料ですが¥¥¥


夜はZ ちなみにこの車両は優しさの欠片もありません 造り手のエゴ全開です
えへへ、そんなに人間できてませんので 

タンクはちょっと休憩してマフラー造り
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_21371488.jpg


繋ぎでサンプルを製作
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_21373113.jpg


これから治具を造って手曲げで製作予定
繋いで製作してあるマフラーが嫌で・・・(見た目の問題ではないですよ)
カスタムショップで製作してもらえるレベルの物は欲しくないんです
自分のですからねトコトンワガママに行きますよ
エストレヤのテスト走行とマグラクラッチレバーとZのマフラー_a0139843_2141583.jpg


さー今日も遊ぶぞ~
Katagiri / MOTOR ROCK by motorrock | 2013-12-09 21:42 | ESTRELLA